top of page

研修塾同窓会

  • 執筆者の写真: こまゆ@運営管理人
    こまゆ@運営管理人
  • 2月15日
  • 読了時間: 1分

更新日:3月14日

年に1回、OBの先生方が集まる同窓会があります。

塾生の皆さんはまだ卒業していないのでOBではないのですが、毎年OB会からお誘いをいただき参加しています。


塾は中医学を学ぶだけの場ではありません。

39年という歴史があり、その間先に卒業して活躍されている先輩方と交流を深めることで、卒業後も何か困った時に助けてくれたりアドバイスをいただけたりします。

先輩方は塾の後輩というだけで皆さん本当に優しくしてくださるので、大変頼もしい存在。こういった交流も大事な学びの場となっています。


塾生の皆さんからひとことの時間。

何度か経験しているからか、すっかり上手になったなぁ~と感慨深くなりました。




皆さん交流の大切さをよく理解してくれていて、あちこち席を移動しながら先輩方と楽しく食べて飲んでいました。

交流が苦手な人ももちろんいるとは思うのですが、漢方相談は接客業ですので、初対面の人から話を聞き出す、ということに慣れていく必要もあると思います。

この場は誰に話しかけても楽しくていいことを教えてもらえる話ばかりなので、緊張せずに話しかけまくってほしいです。


来年もまたぜひ参加してくださいね~!

 
 

最新記事

すべて表示
40期生入塾!

今期は10名の入塾生が集まりました! これから楽しい教室ライフ・中医学ライフが始まると思うとワクワクしますね。 いずれ実家を継ぎたい方、中医学の知識を深めたい方、漢方相談薬局へ就職できる知識を習得したい方などひとりひとり立派に今後の抱負を発表しました。

 
 
CONTACT

〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町1-12-2樋口本店ビル7階

イスクラ産業株式会社 薬学院・研修塾 

Mail:kenshujuku@iskra.co.jp   

© 2022 ISKRA INDUSTRY CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

bottom of page