1期生の大先輩の講義
- こまゆ@運営管理人

- 3月3日
- 読了時間: 1分
更新日:3月14日
今日は1期生の福井県・越島漢方薬局の越嶋先生の講義。
先生の講義は塾生時代の私にとって、ひと筋の光が射した経験でした。
ずっと塾で学んできたことは、中医学であり、一人一人の体質をしっかり見極めて・・・そのために弁証論治の腕を磨いてきているわけなのですが、先生の講義はそれと並行する方法で深く難しく考えずに、お客様と接するための武器…とでも言いましょうか。
私にとってはこういう考えも取り入れたら開業できるかも、と光がみえた講義でした。
皆さんにも知ってほしくて、毎年お越しいただいております。

最後に先生から温かいお言葉をいただいているところ。
1期生の先輩!と皆さんドキドキされていて、最後まで背筋が伸びる想いでしたが、先生の穏かなお人柄に話も弾んでいました✨

