top of page
  • 執筆者の写真s yasuzawa

イスクラ中医薬研修塾35期生募集中!

イスクラ中医薬研修塾は、日本中医薬研究会と共に中成薬の普及に取り組んでいるイスクラ産業が運営する、中医学・中成薬を柱とする薬局・薬店の経営者を育成する研修塾です。1987年創立後、これまで300名弱の卒業生を輩出してきました。店頭では患者さんの体質や症状をお聞きし、中医学理論に基づきお一人おひとりに合う中成薬・健康食品をお勧めしています。そのため、奥深い中医学の知識と豊富な臨床経験を併せ持つ、国内屈指の講師陣による質の高い授業を提供し、卒業後には店頭で即実践できる人材育成を目指しています。卒業後の進路は、家業を継承する、日本中医薬研修会会員店で相談業務に従事、その後に独立開業する等、様々な活躍の場があります。中医学を人々の健康に役立てるという高い志を持ち、中医薬・中成薬を日本に普及させる意欲のある方をお待ちしております。



閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新入生歓迎会!

本日は薬局実習でお世話になる薬局の先生方や都内のOBの先生方による、38期生の歓迎会が開催されました! 新宿のLOVEモニュメントで記念撮影をするTちゃん。 謎のメンズ3人のダブルピース…笑 途中皆さんにそれぞれ自己紹介をしてもらいました。 それにしても皆さん、堂々と発表されていました。素晴らしい! 話が弾んであっという間に3時間。。 OBの皆さんは新しい環境で緊張している塾生に優しく、いろんな話

38期生入塾!

今年もいよいよスタート!研修塾38期生の入塾式です。 イスクラ産業本社(日本橋)で開催されました。 当塾塾長の陳志清や菅沼栄講師陣など参加された先生方全員から、温かい祝辞を頂戴し、塾生達はそれぞれの想いと抱負を述べました。

Comentarios


bottom of page